

高校生

昨日は、高校の芸術鑑賞会での演奏でした。

私が和太鼓に魅了されたのも、確か高校の時の音楽鑑賞会だったので
(今思えば(たぶん)鼓童)見てくれた人たちの中に、
和太鼓っていい!って思ってくれた人がいてくれたら嬉しいなぁ
と思いながら、力一杯がんばってきました。

観賞会は火付盗賊さんとのコラボだったのだけど、
炎ってなんだかぞくぞく、どきどきして、
演奏しながら魅入ってしまったのは、私だけじゃないはず。だよね?
客席で見てみたいです。

最後に亮さん!応援&差し入れありがとう!
ロールケーキ美味しかったv

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年はどんな年になるんだろう。
再来週には大きな本番が2本控えているし、
やりたいこといっぱいあるし。

本当にまたまた楽しい一年が始まって、わくわくです。
みんな、今年もよろしくね!!!


さて、今日は東京から梵天のリーダーでもあり、
未来太鼓道場のトップでもあり、
私の師匠でもある小林先生ファミリーが、うちに遊びに来てくれました。
初めて会う裕喜もリラックスモードで遊んでもらっていましたよ。

そして嬉しいお土産、
梵天NEW CDをいただきました。

201301051802000.jpg

素晴らしくかっこいい1枚です!
特に最後の太陽の子では、本当にとても幸せな気持ちになり
思わず涙ぐんでしまいました。

是非みんな聞いてみてね。

201301051803000.jpg

裕喜さんは、それちょうだいぃ~!と泣いておりました。

打ちおさめ

今週はどのクラスも打ちおさめになりますね。

月曜の中級クラス、昨日の山手、そして今日は水曜日初級が打ちおさめです。
今日も大太鼓出しますよ~。
頑張っていきましょう!

もち

週間天気予報では、雨を通り越して雪!?という話だったけれど、
蓋を開ければ、晴天!!な餅もちフェスティバルでした。

ただ、寒い!寒すぎる!!風がお肌に突き刺さるっちゅーねん…
それでも山手太鼓は元気いっぱい、Jungleを熱演しましたよ。
もちろん私も。

当日は急遽体験をしてほしいということになり、子供たちに2回の体験。
満面の笑顔で太鼓を叩く姿に、寒さなんて全く忘れてました。


そして片づけが終わったら、餅!
グランドでガンガンと薪でお米が焚かれ、どんどん餅が搗かれていました。
搗きたての餅は、おーいしーい!

山手の皆さま、お疲れさまでした。
そして、ごちそうさまでした。

電車通勤

今週はハイエースが車検のため、福島スタジオに電車通勤です。
いつも車で15分ほどの距離が、電車を使うと、意外と遠かった(汗)

月曜日は道場の前にスタジオで1/16の打ち合わせがあったのですが、
間に合わないかと思った…。
環状線を待つよりは!と、梅田~福島を15分で歩きました。
結構がんばったと思いませんか。

1/16の件は、ぼちぼち決まりつつあります。
楽しい舞台になりそうだよ。がんばろうね!!

そんなわけで、今日も電車通勤です。
寒そうだなぁ~…

久しぶりに…

ブログでも書いてみようかと。
いや、ほんとすいません…。いつもあやまってばかりな気がします…。


発表会、大大大成功で終わりました。
みんなものすごく頑張ったもんね。ほんとお疲れさまでした。
でもね、打ち上げでも言ったけれど、
発表会は目標だけど通過点だから、
これからも一緒に頑張って、もっともっとたくさんの楽しいことを
味わって行こうね!

さて。
本当に久しぶりに道場がない1週間。
3連休中、子供の相手を保育園と裕之さんに任せきりだったので
月曜日は片付けもせず、子供とべったり遊んでいました。
昨日になってやっと少し整理をしてみたり。

そのあとは山手太鼓があったので、R43を飛ばして行ってきました。
山手は8日に本番を控えているのだけれど、
来週は懇談で学校が使えないため、今週にもう一度練習があります。
こちらもみんな頑張ってます。

今回の本番は、もちもちという本番で、搗きたて餅が味わえるので
そっちのほうも楽しみ。
去年は臨月で行けなかったもんなぁ。
太鼓も餅もがんばります!


そんなこんなでパソコンに向かっていると、
足の間から子供が顔をのぞかせてきたのでこの辺で。

山手太鼓

今日は久々の山手太鼓。
こちらはママばかりなので、練習前にしばしママ話で盛り上がり…
ほんと勉強になります m(_ _)m

私の不在中に、しっかりと曲を一曲完成させていて
頼もしいばかりでしたよ。
そして、来週は今年度最後の練習日。6年生3人が卒業です。
寂しくなるけれど、彼女たちの未来が素晴らしいものであるよう祈りつつ、
最後まで、充実した練習をしていきたいと思います。

練習後、皆さんにオムツケーキのお祝いをいただきました。
ありがとうございます。
本当に、うちの子は幸せな子です。

image02.jpg

復帰

3ヶ月のお休みをいただいて、昨日復帰しました。
そして本日筋肉痛です…

でも久々の太鼓は、ほんとに気持ち良かった!
またよろしくお願いします。

そして、中級の人たちから出産祝いと、
Emptyのジュンさんから、復帰祝いにお花をいただきました。
春だわぁ。

みなさん、ありがとうございます。

image01.jpg

感謝

土曜日、福島道場に行ってきました。
初級はちょうど練習が終わったところで、
見学はできなかったけれど、全クラスのみんなに久々にあえて楽しかった。

裕喜のお祝いもたくさんいただき、ありがとうございました。
本当に幸せな子です。

来月から復帰します!
またよろしくお願いします!

京都マラソン

京都マラソンのロゴが、ちょっとかわいい。

おお、走ってあらしゃる。

image00.jpg

