スポンサーサイト


もち

週間天気予報では、雨を通り越して雪!?という話だったけれど、
蓋を開ければ、晴天!!な餅もちフェスティバルでした。

ただ、寒い!寒すぎる!!風がお肌に突き刺さるっちゅーねん…
それでも山手太鼓は元気いっぱい、Jungleを熱演しましたよ。
もちろん私も。

当日は急遽体験をしてほしいということになり、子供たちに2回の体験。
満面の笑顔で太鼓を叩く姿に、寒さなんて全く忘れてました。


そして片づけが終わったら、餅!
グランドでガンガンと薪でお米が焚かれ、どんどん餅が搗かれていました。
搗きたての餅は、おーいしーい!

山手の皆さま、お疲れさまでした。
そして、ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です
いつも本番で体験コーナーがあると、老若男女問わず、隠れ太鼓好きキャラに出会えますね
ほんと嬉しくなります
ただ、どないしても先生のコメントを読むと、“餅”が強調されてるようにとれてまうのは…
私の中の良からぬ偏見なんやろか

気のせい気のせい

こども達のキラキラした目はいいですね。

餅…気のせい、気のせいですってば。

そうですよね

あっ先生昨日DVD送りましたが、けっして怪しいもんでは、あらしまへんのでよろしゅうお受け取りしてください

あ~、以前とは住所が変わっていましたね。
すいません…
新住所、メールします。

マルタカで聞けばわかると今頃思い出しましたが、よろしくお願いします

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

