FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KID's WS

土曜日、学区内の小学校の子供たちに太鼓に触れてもらおうと
小学生対象のWSを開きました。

主催は、地域のボランティアグループ「親父の会」。

この日も校長がはるばる横浜からやってきてくれました。
いやもーほんと、ありがとうございます。

8時15分着の新幹線に乗ってやってきてくれた校長を
新大阪まで迎えに行き、学校へ。
子供達が来る前に太鼓を搬入し、輪に並べていると、
少しずつ子供達が集まってきました。

この日は朝から雨だったのですが、子供は元気!
あれやって~。これやって~。と言うと、走り回って働いてくれます。

WSでは、とにかく太鼓に触れてもらおうと、
4分や2分、1分などをしつつ、移動もしてたくさんの太鼓に触れてもらいました。
声も、初めは小さな声だったのが、どんどん大きな声がでるようになり、
最後はゆたか先生の鉦の音にあわせて、3行の表がちゃんとできていましたね。

練習は片付けるまでが練習、
ということで、太鼓の片付けは子供達にも手伝ってもらいました。
両手で一生懸命台を運び、4人で宮太鼓をわっせわっせと運び終わった後、
全員で手をつないで、ありがとうございました!でこの日のWSは終了。

終了後、親父の会の皆様から、
是非また、とのお言葉をいただきました。次は秋ぐらいでしょうか。
今からとても楽しみにです。


WSが終わった後は、校長とランチを取り、福島校へGO!
前回に続き大阪にいる校長に、みんなびっくりしつつも、
そろそろ「いて当たり前」な雰囲気が漂い始めています。
あ。校長。今週も練習ありますから。

はさておき、ほんといつもありがとう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。