FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ

三国の駅近くにおいしいたこ焼き屋さんがあり、
水曜日の練習後に、よく買って帰ります。

生地投入から焼き上がりまで15分くらいかかるのだけれど、
前回は運悪く焼き始めたばかりで、
店員のにーちゃんが、寒いので車で待っていてください、持って行きます。
と言ってくれました。

昨日行くと、注文前に「今日はすぐです!」
そして、帰るときに「いつもありがとうございます」

えへ~。常連みた~い。うれし~い

個数と味がいつも違うので、「いつもので」ができないのが
ちょっと寂しいです。
スポンサーサイト

コメント

更新されて良かったです!

瀧本先生こんにちは!
ブログの更新がなく、変な広告が出ていて心配してましたが、更新されて良かったです。
いつも、楽しみにしてますので大阪の生の情報をまたお願いします。
大阪のたこ焼きやさんが最近横浜の伊勢崎町に出店したようで、店の前に行列が出来てました。
いや~ん、また太っちゃう~。(いやんな感じより)

ほんとに

ご無沙汰してました。すいません~。またがんばります。

大阪のたこ焼き屋さん、どこでしょう。
たこ焼きは危険ですよね。おなか一杯なのに、
匂いでふらふら寄ってしまいます。
私も相当ヤバイです。

三国のお店は、外はカリッと中はトロッと。
その名も「カリトロ」です。べたべたやん。

横浜道場にもデリバリーしたいです。

めりけんはとば!!

おはようございます。
伊勢崎町のたこ焼き屋さんは、「めりけんはとば」です。
知らない間にOPENしていました。
そのときは、並びの店のたい焼きに目がくらみ、たい焼きを買ってしまいましたが、今度食べてみる事にします。
外がカリカリ、中がトロトロの「カリトロ」たこ焼きを、体験したいと思います。

横浜道場へデリバリーの際は、是非アツアツのまま!?
先生に、道具と材料1式持参で実演していただくほか、なさそうですが???

よろしくお願い?します。m(。。)m

横浜の香り

なんだか、横浜の香りがするネーミングですね。
あ、でもそういえば、神戸にメリケンパークというのがあります。

デリバリーは、あつあつを走って運べないので、
じゃあ、みんなが練習してる間に、横で焼いときます。
匂いにつられないように気をつけてくださいね。

たい焼きといえば、最近タピオカ粉でできた白いたい焼きがウワサです。
しっていますか。

タピオカですか?

タピオカたい焼きですか? 知らなかったです。 ママがタピオカ大好きなので情報を仕入れて、買いに行ってみます。 ちょっと調べましたが、関西、九州方面で大人気のようですね。
関東ですと、1番近くて東京の下井草か中野のようです。  東京道場の練習のある時に広之さんか、小林先生におねだりしてみます。

たこ焼き!? どっかで見たことあるけど、ちょっと見知らぬお姉さん?が、大阪弁喋りながら4分連打にあわせて、たこ焼きをクルクルしていると言う設定で、お願いします。

道場生の方々も、プチ発表会を乗り超えて、更に上達したのではないでしょうか?
先生や小倉さん方のマジ打ちを、まじかで拝見したかったです。

タピオカたい焼き

続報です!
先程書かせていただきました下井草の銀次さんというお店が今、正にニッポン放送で中継放送されてます!

時代を先取りしてますね~!

これですこれです。

実は私も白い鯛焼きは食べたことがないのですが、
白い回転焼きは食べました。
ムチムチでしたよー。是非お試しください!

たこ焼きは、八分練習しときます。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。